ラーメン屋「柳家」(本店)に行ってきました。

1/12は、盛岡市内にあるラーメン屋「柳家」(本店)に行ってきました。
今回食べたのはこれ!


本店の新メニュー「磯(¥950)」です。

ラーメン屋「柳家」の「新作紹介」より
***********************************************************
本店・新メニュー

「磯」950円!
スープに瀬戸の本塩を使用した本格派塩らーめん。
カニ、ミニ帆立、ワカメ等の海鮮たっぷり!
スープに具材の旨みが溶け出した、贅沢な一品です。
***********************************************************

一般的にある磯ラーメンって、はずれがないのが特徴です。
しかし、ここは盛岡。
海まで約100kmもあるのです。
そんな場所で出している海鮮たっぷりのラーメンなんて・・・と思った人は、絶対後悔します。
なぜなら、私も、多少の疑いを持っていたからです。
しかし、実食してみると、海のそばのラーメン店で提供しているものとは違います!
海鮮具材の旨味がスープに引き出されれているので、海鮮に負けないくらい山盛りのもやしをはじめとした野菜にも海鮮の旨味がなじんでいます。
今まで食べた海鮮が入っている一般的な磯ラーメンより、ぶっちぎりでおいしかったです。

あと、本店にいる店長さんの何か言っている掛け声がまたイイ!
ラーメンと同じくらい癖になります。
盛岡に行く機会があったら、また行こうっと。

よか!博多 ばってん!長崎 第9回 繁盛くらべ」に続く。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。