投稿

大安吉日にエントリーしてみた!

イメージ
本日は大安吉日。
東京マラソン2018のエントリーをしてみました。

今まで気付かなかったのですが、【大会当日の緊急連絡先「氏名(カタカナ)」「続柄」「TEL」】の登録は必須のようです。

「東京マラソン2018エントリー完了のお知らせ」を見てビックリ!
「【受付日時】2017-08-09 11:33:22」でした。

エントリー開始翌日の公式ツイッターをみると、初日で抽選が確定していたようです。
【English follows】
東京マラソン2018の一般エントリー受付を8月1日(火)10:00から開始し、申込み初日でマラソン(42.195㎞)の定員を超えましたので、抽選となることをお知らせいたします。... https://t.co/MKU0mQTEWy— 東京マラソン財団 (@tokyo42195_org) 2017年8月2日 抽選の当落結果は、9月下旬頃になるようです。

7月のグルメまとめ

イメージ
虹ソラ冷やしラーメン ¥750
「和風だしバージョン」がベーシックなのでしょうか。

虹ソラ冷やしラーメン ¥750
この日も「和風だしバージョン」。

焼肉・冷麺 ヤマト今回は通常メニューのお肉も注文しました。
上塩タン ¥980
旨いハラミ ¥780

冷麺 別辛 ¥390(通常¥780)

たか志正油らーめん ¥620
メニュー表を見ると、何かが違う。
スマホで過去の記録をチェックすると、「尾道風・背油入」の文字が消えていました。
過去の画像と比較しましたが、背油が変わったのかどうなのかよくわからず。

同じお店に月に2度も訪問しましたが、本当はもう1回行きたかった。
行きたい衝動を抑えて月末は別のラーメン店。

「Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017」初日のサイトにアクセスしたら「404犬」登場!

イメージ
「2017年のアマゾンプライムデー大セールは7/10(月)18:00から7/11(火)23:59までの30時間開催」なので、初日の19時ごろに興味本位でいつものページ「https://www.amazon.co.jp/」にアクセスしたらこの画面。


サイトへのアクセス集中で、サーバーダウンしちゃったのでしょうか。
今回はTVCMで宣伝していたら当然の結果かもしれません。
それにしても「404犬」カワイイ。

「ZIP!deポン!」15回目のパーフェクト\(^o^)/

イメージ
約1か月ぶりのパーフェクト!
実は、6月に沢尻エリカさんが番宣で登場した日もパーフェクトを狙えたのに・・・
ボタンを押すタイミングが微妙に遅くてパーフェクト叶わず。
最近は、最初のクイズでつまずくことが多かったのでうれしい♪


6時20分ごろ ZIP!deポン!~○×クイズ~
Q 江戸切子親善大使は、磯野貴理子。○か×か?
「あたり!3ポイント」は「×」の「赤」。

6時50分ごろ ZIP!deポン!~チャレンジ~
今週は・・・「ピタッと天の川」。
川島海荷さんがチャレンジして「4個」。
「大あたり!3ポイント」は「4~6個」の「赤」。

7時50分ごろ ZIP!deポン!~マーメイド~
「大あたり!3ポイント」は「緑」の川島海荷さん。

6月26日(月)~7月7日(金)のプレゼント
プレゼント① サーキュレーター「GreenFan Cirq(BALMUDA)」を3人に!
プレゼント② 朝だよ!貝社員のグッズを20人に!

どちらか当たるといいな。

5月と6月のグルメ&スイーツまとめ

イメージ
虹ソラ冷やしラーメン ¥750
券売機の横に貼ってある手書きメニューの説明に「するめバージョン」と「和風だしバージョン」の記載を発見!
店員さんに聞いたところ、この日は「和風だしバージョン」でした。

レストラン ファミーユカルボナーラの内容が変わったようです。
5種類の野菜の入ったフェットチーネのカルボナーラ 単品 ¥850


焼肉・冷麺 ヤマト恒例の冷麺まつり。
牛肩ロース《期間限定メニュー》 ¥600
おすすめカルビ&シマチョウ《期間限定メニュー》 ¥1000
中落ちカルビ《期間限定メニュー》 ¥520

冷麺 別辛 ¥390(通常¥780)

虹ソラ自宅を出ようと扉を開けたところ、珍しく雨が吹き込むどしゃ降り。
濡れるのを嫌がる私の意見を無視して、どしゃ降りの時間帯に訪問することになりました。
お店に入ったときはもちろんびしょ濡れ。
後日家族に聞くと、おなかすいていたので、天気なんか関係なかったとのことです。
鶏にぼしソバ さんまバージョン ¥750


ポラーノダブル ¥330
今年初アイス。
今回は「ヨーグルト」と「ごま」を選びました。

たか志家族の希望で替玉無料の日に訪問しました。
味噌とんこつらーめん ¥770

焼肉・冷麺 ヤマト恒例の冷麺まつり。
果物が「りんご」→「すいか」に変わりました。
冷麺 別辛 ¥390(通常¥780)

2017年3月4月5月6月ランニングまとめ

イメージ
早朝も暑くなってきたので、7月からランニングはお休み。

2017年3.4.5.6月の振り返り。
3月12回+4月16回+5月17回+6月11回=合計56回走りました。
桜が散るころになると、駅前に鳥の巣ができて糞が落下してくるスポットがあるので、今年は4月からコースを変更しました。
コースを変更したことで100mくらい距離が短くなったのですが、コース選択が悪いのか、早朝のすきっ腹で走るのが悪いのか、タイムがイマイチの日々でした。
あと、いつもの年は6月上旬までしか走らないのですが、今年の6月は下旬までランニングすることができました。
日中暑くなる5.6月は殆ど早起きランニングとなりました。





こちらも注目! ▶▶▶ 【ジョギング・マラソン】ランキング


Amazonから残念なお知らせ

イメージ
先日、Amazonから「【重要なお知らせ】インスタントストアのサービス終了について」というタイトルのメールが届きました。


インスタントストアの利用者が少なかったのでしょうね。
「インスタントストア」→「サーチウィジェット」に変更しようかな。