楽天ブックスを利用して気付いたこと

近所の本屋で取り扱っていないであろう本を、楽天ブックスを利用して購入しました。
通販はラクチンです(^_^)v
メール便なら、不在でも投函してくれるしね。
しかし、自宅のポストはポンコツで時折開かずピンポン鳴るので、スムーズに開閉してくれるでっかいポストが欲しい。



ペヨーテステッチのビーズストラップ図案集



ペヨーテステッチのビーズストラップ図案集

こちらの本は、ビーズ講師をしている人のブログをみて購入しました。
本を眺めていて思ったこと。
デザインした人の個性が良く出ています。

デリカビーズのアクセサリー&こもの



デリカビーズのアクセサリー&こもの

こちらの本は、後半戦でビーズ織りレシピがあります。
100均ビーズ織り機を使って何かできないかと思い購入。
本当は、袋状にした際などに端をどうやって縫っているのか知りたかっただけ。
だって、画像検索しても、いい感じにピンボケして観察できなかったんだもん。
わざとピントが合わないように画像処理しているのかなぁってネガティブに考えてしまうほど。
多くの有名人がアフィリエイト収入を得ている某ブログの画像は、ぶっちゃけ小さくてみにくい。
撮影者のセンスではなく、某ブログがわざと設定している仕様としか思えない。

楽天ブックスを利用して気付いたこと

最初に到着した「ペヨーテステッチのビーズストラップ図案集」は、埼京物流システム支店発のメール便。
後から到着した「デリカビーズのアクセサリー&こもの」は、楽天RFC支店(千葉県市川市塩浜)発のメール便。



・埼京物流支店発
本と納品書を一緒にした状態で、段ボール紙1枚とビニールを使用してコーティング。
内側にプチプチが張り付けてある段ボール色の紙を使用して梱包していました。
「ワレモノ 積載・投函注意」の記載有。
「発送」「投函」欄の記載有。

・楽天RFC支店(千葉県市川市塩浜)発
本や納品書にコーティングは一切なし。
段ボール紙を使用して梱包していました。
「折曲厳禁」「上積禁止」の記載有。
「投函予定」欄が空欄。

どこから発送されるかで、結構違いがあることを知りました。
結局何が言いたかったのかというと、後から到着した本を開封する際、間違って中身を切ってしまいそうになったということです。
アホ寸前でした。

Honya Club.com

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。