12月のグルメ&スイーツまとめ

たか志
味噌とんこつらーめん ¥770
約4か月ぶりの訪問です。
こんなに長期間訪問しなかったのは初めてかも。

虹ソラ
味玉鶏にぼしソバ さんまバージョン ¥830

ライズアゲイン
味玉つけ麺 ¥900

本当は味玉1個なのですが、今回は2個あります。
前回しょぱいスープを提供したとのことで、お詫びの味玉を追加で頂きました。
以前、帰宅後にやたら喉が渇いたことはあったけど、前々回のような気がする。

他にお客さんがいなかったこともあり、店長さんに話しかけられるがままに会話しました。
ココの店長さん、「そば」というメニューがあるお店は片っ端から訪問しているようです。
しかし、市役所のラーメンだけは時間の都合でどうしても訪問することができないとのことです。
あと、会話の中で気付いたことは、ジモピーとヨソ者(Uターン含む)との味覚のズレ。
自分の味覚がヘンでないことがわかっただけでも良かった。
CLOSEの時間あたりまで居座ってゴメンナサイ。

こちらのお店で遅めの昼食をとると、困ったことに夕食食べられないです。
ポイントがたまったので、期限来る前にもう1度訪問します!
お財布事情と体重コントロールの都合で、美味しいのに訪問頻度が低めの残念な客です。
店主がDEBUのお店は本当に美味しいです。

焼肉・冷麺 ヤマト
冷麺 別辛 ¥390(通常¥780)

今回も冷麺まつりのの期間に訪問したら、各テーブルでタブレット端末から注文する方式に変わったようです。
セットメニューの場合、別辛かどうかわからない形式だったので、店員さんに確認したところ、別辛で持ってくるとのことでした。

ここには、優勝軒の画像を載せたかったのですが、まさかの知っている人がお店にいたので、写真撮るのを断念。
プライベートの時間ですし、目が合わなかったので、挨拶はしていません。
知っている人に、私の悪趣味を公開するわけにはいかない。

シェルブール
苺のチョコ生ケーキ 5号(15cm)3,700円
ふんわりとしたチョコスポンジを
生チョコクリームでカバーリングした
おすすめのクリスマスケーキです。
文化の日あたりから店舗にクリスマスケーキ予約のチラシがありました。
1か月ほど前に注文しました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。