年末年始まとめ

年末の景色

AEONから帰宅する途中にある橋の上。
雪残る足跡から想像するに絶対撮影スポット。
白鳥がたくさんいます。
この写真を撮って撤収したころに新幹線通過。

世界遺産中尊寺で初詣

今年も初詣は世界遺産中尊寺。
ココの信者ではありませんが、一応「世界遺産」なので、ジモピーでない私にとっては行けるときに行きたい場所。
9:20分頃に中尊寺近くの看板を見たら、まだ「空」マークだったので、入口から一番近い「平泉町営中尊寺第1駐車場」を利用しました。
月見坂のツルツルだったりシャリシャリの道はきつかったです。










帰りは、始めて通る別の道路を歩いて駐車場へ戻りました。
駐車場到着したころには駐車場は満車で、周辺は渋滞が始まっていました。

スーパームーン!?

外を見ると、いつもより月が大きい。
元日の16:30頃に撮影。
ググったら、スーパームーン時間帯の最初のほうでした。


箱根駅伝往路1区

1月2日の箱根駅伝往路1区の中継で、選手より注目が集まった車両。
日本国民なら「アンパンマンの車」「アンパンマン号」って気付きます。
リベンジする際は、法律に触れない痛車で登場願いたいものです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。